ABOUT US ミラタップについて
PHILOSOPHY 経営理念
くらしを楽しく、美しく。
VISION ビジョン
世界の人々の「くらし」で
最も必要とされる
企業集団を目指します
私たちが提供するのは
モノではなく空間です
お客様との対話を通じて
イノベーションを起こし続けることで、
全てのステークホルダーに
新しい価値を提供します
私たちは事業活動を通じて、
社会・環境の持続可能性を追求し、
子供たちの明るい未来を創ります
VALUE バリュー・行動指針
Customer first カスタマーファースト
常にお客様の立場に立って物事を考え、
安心感のある美しい商品・サービスを提供します
Dream ドリーム
夢を実現するために、明るく、楽しく、前向きに、
情熱を持って挑戦し続けます
Speed スピード
評論より行動、
何事もスピード感を持って自発的に取り組みます
Simple シンプル
結果にこだわり、
本質的・効率的に行動します
Creative クリエイティブ
前例や慣習にとらわれず、
常に新しい価値を生み出します
Fair フェア
コンプライアンスを遵守し、
常に相手のことを考え約束を守ることを誓います
All for one, One for all オールフォーワン、ワンフォーオール
個人や取引先を尊重し、チームプレーでひとつの目標に向かって協力し、互いに成長します
BRAND PROMISEブランドプロミス
ミラタップは、
「感性を刺激し続ける
空間を提供すること」
を約束します。
OUR
STRENGTH
-
STRENGTH 01
世界で認められた
ミラタップのデザインスタイリッシュな空間を提供するには、洗練されたデザインの商品が不可欠です。「ミニマリズム」というデザインコンセプトに則った自社開発商品は、2018年ミラノサローネ国際家具見本市でアジア企業初となる「ミラノサローネ・アワード」を受賞するなど多数のデザイン賞を受賞しており、そのデザイン力は世界から高い評価を得ています。
-
STRENGTH 02
空間のトータルコーディネートを
実現する豊富な取り扱い
カテゴリミラタップでは一般的な建売住宅ではあまり見ない、自分らしい空間を実現できる商品を豊富に取り揃えております。取り扱いの中心は、システムキッチン、洗面、バスなどの自社開発商品と世界中のメーカーからセレクトした独占販売商品で、これらは当社でしか選べない商品ばかりです。住宅設備機器会社ではトップクラスの商品カテゴリ数を誇り、住宅以外にも店舗やオフィス、ホテルなど、こだわりの空間を実現することができます。
-
STRENGTH 03
業界初のワンプライスを実現
一般的な建材業界の常識を覆し、高コストの原因となる代理店等の中間業者を経由せず、誰が買っても同一条件同一価格の「ワンプライス」で商品を提供しています。複雑な流通プロセスを簡素化することで販売価格の不明瞭さを撤廃し、わかりやすい価格設定と、高品質な商品の適正価格での提供を実現いたします。
BUSINESS
MODEL
当社は設計事務所・ゼネコン・工務店といった建築のプロと、施主である一般消費者に対し、インターネットでのダイレクト販売により、誰でも同一条件同一価格で購入できる「ワンプライス」でビジネスを展開しております。高コストの原因となる代理店等の中間業者を経由せず、複雑な流通プロセスを簡素化。また、メーカーや協力工場から直接仕入を行うことで高品質な商品を適正価格で提供することが可能となっております。
- 従来の流通
-
孫請け工場
下請け工場
メーカー
大手商社
一次問屋(代理店)
二次問屋(販売店)
施工会社
ゼネコン・工務店
ユーザー
- 当社の流通
-
-
下請け・孫請け工場
-
複雑な流通プロセスを簡素化することで、
価格差が生まれます。 -
ユーザー・工務店・
ゼネコン・施工会社
-