今回は従業員インタビューの第8弾として、東京支店のショールームスタッフにお話を聞いて来ました!
ぜひ最後までお読みください。
―まずは、高橋さんのお仕事内容を教えてください。
私は東京支店のショールームチームに所属していて、ご来場されたお客様へのご案内をメインに担当しています。それ以外にも、接客メンバーのサポートや新人の育成、その他ショールーム運営に関わる業務を行っています。
―お仕事の中で、どのようなやりがいを感じられますか?ショールームは、唯一お客様と直接会話ができる部署なので、日々新しいお客様に出会えるところにやりがいを感じますね。過去に当社製品をご採用いただいたことがある、いわゆる”OB施主”の方と一緒にご来場される方もいらっしゃり、そういった繋がりを感じられるのも嬉しいです。
―社名変更を通じて、変化を感じたことはありますか?もちろん最初は旧社名で呼ばれることも多かったのですが、1年経った今では皆様「ミラタップ」で覚えてくださっていることを有難く感じます。
中には「なんで社名が変わっちゃったの?」とお尋ねいただくこともございましたが、社名変更の背景と目的をお伝えすると「そういうことだったんだ」「頑張ってね」と応援してくださる方が多く、非常に心強かったですね。
―高橋さんが感じる“ミラタップらしさ”とはなんですか?東京支店は、特に”All for one, one for all”という当社のバリューが浸透していると感じます。
私のチームには今年入ったばかりの新卒社員もいれば、社歴10年以上のベテラン社員もいるのですが、年齢や経験値関係なく、助け合う文化がありますね。
特にショールームはシフト制で勤務しているので、そういった意識がより強いのかもしれません。
スムーズに仕事ができるよう、助け合える環境だと感じています!
―ミラタップで働く魅力について教えてください。一番の魅力は、やはり風通しの良さでしょうか。前職は会社規模が大きかったので、何をするにも上司の承認が下りるまでに時間が掛かっていました。それに比べて、ミラタップは「これを改善したい」と声を上げれば、すぐにフィードバックが得られる環境です。社内の全体の雰囲気として、新しいチャレンジを歓迎する雰囲気があり、何か新しい意見を出すことに躊躇しなくて良いのは、大きな魅力だと思います。
また、ショールームスタッフでもフレックス制度やプレミアムフライデーが活用できるので、働き方の自由度が高いのも嬉しいですね。東京支店では、男性・女性関係なく育児休暇の取得率も高いですし、女性で管理職を目指す方もいらっしゃいます。働きやすさも大きな魅力ですね。
―高橋さんが今後ミラタップに期待してほしいことはありますか?ショールームスタッフとして、当社の製品やブランドを一人でも多くの方に知っていただくことが自分の使命だと思っています。そして、ご来場いただいたお客様には、”満足のいく体験をしてほしい!”という気持ちでご案内しています。当社の強みであるデザイン力とワンプライスという価格設定はそのままに、お客様が必要とされるサポート体制を強化して、業界内で無くてはならない存在に成長していきたいと思っています。
東京ショールームでも、お客様に足を運んでいただけるようなイベントやキャンペーンを企画していきますので、ぜひご期待いただきたいです!
―高橋さん、ありがとうございました!
当社の社名変更について詳しく知りたい!という方は、ぜひ特設ページをご覧ください。今後も社員インタビューは継続予定です。定期的に更新していきますので、次回をお楽しみに!